リゾバ体験談

大学時代から気になっていたリゾートバイトに挑戦!

line-icon
会津のスキー場
葛城哲さん

葛城哲さん

葛城哲さん

  • 会津 福島県

  • 長期

  • レストラン・飲食店

大学時代から気になっていたリゾートバイトに挑戦!

リゾートバイトは、大学時代から気にはなっていたのですが、予定があわず、見送ったまま就職しました。その後、就職した会社を自己都合で辞める時にリゾバを思い出し、「これは、今が行くチャンスじゃないか!?」と思い、応募しました。

メリハリを持って仕事をする

勤務先は、福島県会津高原にあるスキー場です。主な仕事は、リフトの運転・お客様の監視・その他リフトに関する雑用などです。初心者のお客様に対して注意を向けるのはもちろんのこと、慣れている方、また、上級者の方でも、たまに転んだりしてリフトの下に挟まったりすることがあるので、常に緊張感を持って臨まなければいけない仕事でした。その分、お客様がいない所では、緊張を解きリラックスするなど、メリハリを持って仕事をすることを覚えました。

休日はスノーボードとバカ騒ぎ

休日の楽しみは、やっぱりスノーボードです!僕は今年からスノーボードを始めたのですが、色々と覚えることも多くて、一日中滑って楽しみました。あと、休みの前日に友達と飲んでいる時、テンションがあがって、何人か全裸になってしまったことがありました。 夜中だったのですが、それでもテンションが上がりっぱなしで騒いでいたので、苦情が出てしまい、管理人が部屋に来た時、数名(僕も含む)が裸で固まりました。いい大人が裸で叱られる。そろそろ歳を考えようと思いました(笑)。

仲間に恵まれたリゾートバイト

このリゾートバイトでは、非常にいい仲間に恵まれました。酒を飲んで一緒にバカもできましたし、スノボーも教えてもらったり、一緒に滑ったりと、仲間と一緒にいる時間が本当に楽しかったです。また、寮暮らしという共同生活の中からも多くのことを学びました。いつも愚痴を言う人もいれば、あまり人と関わろうとしない人。そういった人達と同じ釜の飯を食うので、気を遣うところは遣う。気を抜くところは抜く。仕事と一緒でメリハリは重要なんだなと思いました。

リゾートバイトを聞いたことがある人は、一度は行かなきゃ損!

リゾートバイトに来て後悔することはないと思います。言ってしまえば、飯は出るし寝るとこあるし、雪山だったら滑れるし遊べるし、仲間はできるお金は貯まるで、僕はリゾートバイトに来て本当によかったと感じています。リゾートバイトという言葉を聞いたことがある人は、一度は行かなきゃ損だと思います。それほど楽しいものです。脱いで怒られるようなことはリゾートバイトじゃない限り、絶対やらないと思いますし(笑)。

福島県のお仕事一覧を見る まずは登録(無料)

あわせて読みたい!体験談

会津のスキー場

大学時代から気になっていたリゾートバイトに挑戦!

東北の魅力を堪能!!

東北の魅力を堪能!!

プロフィール写真

1対1でのおもてなし。初めて経験した、仲居さんの仕事内容とは…? リゾバ体験談

安比高原のリゾートバイト

一生モノの出会いと感動をゲット!

リゾートバイトを始める流れ

  1. 1

    スタッフ登録

    これからお仕事選びを始める人、リゾバについてもっと知りたい人は「まずは登録(無料)」ボタンから登録予約をお願いします。

  2. 2

    お仕事相談

    ヒューマニックの担当コーディネーターが、勤務エリアや職種、期間、給料など、ご希望にぴったりのリゾートバイト探しをサポートします。

  3. 3

    お仕事決定、出発

    勤務先までの交通手段や持っていく荷物の相談など、担当コーディネーターがアドバイスいたします。

  4. 4

    お仕事スタート

    勤務期間中も担当コーディネーターがしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

まずは登録(無料)
リゾートバイトTOP リゾバ体験談 東北 福島県 会津 大学時代から気になっていたリゾートバイトに挑戦!